2008年01月19日

蒟蒻餃子〜こんにゃく餃子〜

s010.jpg


こんにゃくが特価だったので(3個 100円)まとめて購入をし
スジこん煮や、けんちん汁や…
餃子に入れた方法が、紹介されていたので参考にアレンジしてみました。

豚ミンチ  350g
キャベツ  3/4(700g前後)
白ねぎ   1本
ニラ     1束
こんにゃく 1枚

餃子の皮 30枚程(今回はジャスコの大判皮を使用)

オイスターソース 大2(ボウル半周程)
塩コショウ     少々
醤油        大1
ごま油       大1

1.こんにゃくは細かくみじん切りにして、沸騰した湯で茹でます→ざるに上げ水切りしておきます (他の材料を用意したり、ご飯を洗ったりとしていたので時間にして10分ぐらいグラグラと茹でました)

2.キャベツ、ニラ、長ネギはみじん切りにしておきます
(さっと茹で、ぎゅっと絞ってよく水切りしておきます)

3.ボウルに豚肉を入れ、よく練り、調味料加え馴染んだら、1と2も加え練り混ぜます。

4.餃子の皮に3のあんをのせ、片面に片栗粉水をぬって(片栗粉と水を混ぜたもの)
包んでいきます。

5.フライパンに油をいれ、餃子を並べ、4で残った片栗粉水を餃子の高さの1/3 ぐらいまで浸る
ように入れます→蓋をして蒸し焼きにします

6.水分がある程度なくなったら蓋を取り、残りの水分を飛ばすように、強火にしてごま油を回し入れ
カリッとなるまで焼いて焼き色をつけます。

ちょっと余談なのですが、いつもデジカメは持ち歩いているのですが忘れてしまい、
携帯で撮ってみたのですが…
最近の携帯はとてもキレイに撮れるのですね!かなり驚きました ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
すごいですね。
本当に携帯の進化には計り知れないものがありますが

posted by ミカン at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 20:18
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 04:48
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさwリア友がウザくなった時はこのサイトに逃げて来てよ☆束の間でもさ私と現実逃避しよw待ってるね
Posted by リア友 at 2011年07月10日 15:57

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://9n2pz02.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 01:41

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://mxv3xp5.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 02:45
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 00:15
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 19:30
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 10:01
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 07:21
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 23:16
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80931935

この記事へのトラックバック
×

